北海道PKホテルマネジメント株式会社 北海道PKホテルマネジメント株式会社 北海道PKホテルマネジメント株式会社

2020.06.03
【2022新卒】サマーインターンシップを開催します!

22卒の学生を対象としたサマーインターンシップ(1Day)を開催します!
ホテルのお仕事の全体像を知っていただく為の【基本コース】と、もう少し踏み込んだ【選択コース①②】をご用意しました。

【基本コース】
ホテル業界を知りホテルスタッフとしてのマナーを習得した上で、挨拶や接客用語のロールプレイングで実践します!

特典:【基本コース】にご参加頂いた方には、【選択コース】を優先的にご案内します♪

■ 開催日
第1回:7月4日(土)  第2回:7月8日(水)  第3回:7月18日(土)  第4回:8月18日(火)

 

【選択コース①】
「接客トレーニング」&「ホテル見学・就業体験」「接客業務」をメインとしたコースです。

サービスの最高峰と言われるホテルの接客について学びます。
座学だけではイメージが難しいと思いますので、午前はホテル館内施設を見学し、実際にホテルでの就業体験を実施。午後は表情や滑舌トレーニングを行ったうえで、「模擬接客ロープレ」を実施します。
ビデオ撮影を行い、自分自身を客観的に見ることで、今後の就職活動やアルバイトにも活かすことが可能です!

「ホテル見学・就業体験」の実施内容(予定)
・フロント業務の見学、体験
・レストラン朝食下膳業務体験
・ベッドメイク見学
・館内案内

■ 開催日
第1回:7月14日(火)  第2回:8月26日(水)  第3回:9月11日(金)

 

【選択コース②】電話応対トレーニング & 宿泊プラン作成
「電話応対業務」をメインとしたコースです。

ホテルはフロントでの接客だけでなく、電話での接客スキルも大変重要です。
電話応対の基本知識を習得したうえで、フロントでの電話受付を想定し、「模擬電話応対ロープレ」を実施します。敬語や接遇用語に慣れることで、今後の活動にも活かすことが可能です。
また、宿泊プラン作成の手順やホテルの部屋タイプを学び、お客様のニーズに合った「宿泊プラン」を考えます。
作成したプランについては、個別に発表を行いますので、プレゼンテーション力を向上させたい方にもおすすめのコースです。

■ 開催日
第1回:7月11日(土)  第2回:8月28日(金)  第3回:9月1日(火)


【申込方法】
 マイナビ2022よりエントリー
 または、こちらのメールアドレスまでご連絡ください➡ hpk.soumu@premierhotel-group.com


たくさんのご参加をお待ちしています♬

一覧ページ
PAGE Top